今日の画像TOP ≫  話題の映画 ≫  ヘルボーイ ゴールデンアーミー

ヘルボーイ ゴールデンアーミー

スポンサードリンク
ヘルボーイのキャラって、愛嬌があって大好きです。
IMG_0080 (145).png

マイク・ミニョーラ作のアメリカンコミック。
アメコミのメインストリームから外れた作品を意欲的に扱うダークホース社からの出版。

ナチスに召還され、米軍に保護された悪魔ヘルボーイが人間を助けるため、悪魔、妖精、魔法使いなどと戦う。

ぶっとい鉄砲をしょっちゅう撃つが役に立ったことが滅多にない。

やたら高いところから落ちるが、体が頑丈なので平気。

キャラクタークリエイト、物語構成、画面構成と多くの部分をミニョーラ自身が手がけ彼の個人的作品ということができる。

原作にはアニメーション版バットマンシリーズのメインスタッフ、ポール・ディニが担当したものもある。


格調高く陰影の濃い美しい画に彩られたゴシックアクションホラーコミック。

アメリカ版ゲゲゲの鬼太郎とも(実際水木しげる氏も画集をミニョーラに贈るなど高く評価している)。

日米ともクリエイター側からのコア人気が高い。

邦訳版は以下の5冊。(スターマン・バットマン・ヘルボーイを入れると6冊)
ヘルボーイ ゴールデンアーミー
スポンサードリンク
Copyright (C) 今日の画像. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。