今日の画像TOP ≫  ニュース

ニュース

スポンサードリンク

レース鳩競売で史上最高の4000万円

そもそもレース鳩というものを私は知りませんでしたが、ロイターのニュースを見ていたら、レース鳩のオークションで、中国人ビジネスマンが史上最高額となる31万ユーロ(約4100万円)でベルギーの鳩を落札したとありました。

鳩は『ボルト』という名前で、この世界では有名なベルギーの愛鳩家が飼育し、受賞歴もあるそうです。この愛鳩家は所有する全530羽の鳩をオークションに掛け、計430万ユーロで落札されたという。
レース鳩競売で史上最高の4000万円は、もちろん1羽の値段です。

東京スカイツリーが開業1周年

まぁ、すごい人です。途切れない。朝のワイドショーで見てたら、この1年で展望台の入場者数は634万人を超えたそうです。私は去年行ったけど、その時は当日券を買うのに、まず整理券をもらって時間を潰したっけなぁ。

リマーユシャンプー

今まで勧められるがままに美容院で500ml4000円くらいのシャンプーを使っていました。
でも、最近抜け毛が気になるようになって
他のものを試してみようと、リマーユシャンプーのお試しを取り寄せてみました。
使ってみて一回目から違いが分かりました。
まとまりやすいし、なによりもサラサラする感じがします。

白羽ゆり 宝塚ラストステージに涙の別れ

●白羽ゆり 宝塚ラストステージに涙の別れ
5月31日付で退団することを発表した宝塚歌劇団の雪組娘役トップスター、白羽ゆりが26日、兵庫県宝塚市の歌劇団事務所で会見し、心境を語った。

 淡いベージュのフェミニンなワンピース姿で現れた白羽。

 「宝塚にあこがれ、娘役にあこがれて、夢がかなって入団し、11年間に素敵な役、素敵な相手役に恵まれて、素敵な日々を過ごすことができました。充実して輝き、生き生きしている今だから、娘役として誇りを持って卒業できます」

 そう切り出した。



 退団を決意したのは、前作の「マリポーサの花」の公演中だったという。

 「主演娘役になった時点から、退団の時期は考えていました。次の公演が『ZORRO−−仮面のメサイア』と決まったとき、運命的なものを感じたんです。私はキャサリン・ゼタ・ジョーンズの出た映画の『ゾロ』が大好きで、DVDも何度も見て、役柄の参考にしていたんです。だから、この作品で卒業しようと思いました」

 相手役の雪組トップスター、水夏希には決意した時点で話した。

 「とても驚いていらしたけれど、最後までともにがんばっていこう、と言っていただきました」

 すでに次作のポスター撮影は終えているそうで、「水さんのゾロと私のレディ・ゾロのお衣装が一緒なんです。すごく楽しみです」とニッコリ。

 雪組の仲間たちには、大阪シアター・ドラマシティ公演「カラマーゾフの兄弟」班には、25日の千秋楽に自分自身で。

 「下級生が泣いてくれたのを見て、思わずもらい泣きしてしまいました」

 宝塚バウホール公演「忘れ雪」班には、同じ日に組長から、退団を報告したそうだ。ファンに対しては「幸せな宝塚人生を歩めたのは、みなさまの応援で勇気づけられたおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。






●白羽ゆり 宝塚ラストステージに涙の別れ
http://news.mag2.com/entertainment/1534

定額給付金は一律30万円に!

定額給付金は一律30万円に!というのは、マスメディアでの芸能人や有名人の発言です。

私は大阪府豊中市在住ですが、4月3日に定額給付金の封筒が届きました。本人を確認できるコピー(免許証等)と振り込んでもらうための銀行口座の1ページ目のコピーを同封して、市役所に返信用封筒にて送りました。振り込まれるのは3週間以内だそうです。


定額給付金は一律30万円に!その1


定額給付金は一律30万円に!その2


定額給付金は一律30万円に!その3


定額給付金は一律30万円に!その4


辛坊治郎 『政府紙幣はアンポンタン』と発言

松坂が2大会連続で最優秀選手|第2回WBC



第2回ワールド・ベースボール・クラシック(2009 World Baseball Classic)の決勝戦が23日、ロサンゼルス(Los Angeles)のドジャー・スタジアム(Dodger Stadium)で行われ、日本は延長10回5-3で北京五輪金メダルの韓国を下して大会2連覇を飾った。

やっほー♪
宿敵韓国に勝った事は、嬉しい。
延長試合で、決勝戦に相応しい戦いぶりでした。


 大会最優秀選手には、22日に行われた米国との準決勝で勝利投手になるなど、今大会3勝0敗で防御率2.45の成績を収めた米大リーグ(MLB)ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)の松坂大輔(Daisuke Matsuzaka)が2大会連続で選出された。(c)AFP/Jim Slater


やっぱりメジャーリーガー松坂大輔投手。
貫禄が出てきた感じがしますよね。

第2回WBC|大会連覇、日本



第2回ワールド・ベースボール・クラシック(2009 World Baseball Classic)決勝、韓国対日本。試合は延長戦の末、日本が5-3で勝利し、大会連覇を達成した。

すごい!おめでとう。
今の日本も大リーガーがいますね。
年棒総額いくらだろう。

イチロー、松坂大輔だけでもものすごい額です。


 日本は、9回裏二死1、2塁から李ボム浩(Bum Ho Lee、イ・ボムホ)に適時打を許して韓国に同点とされたが、延長10回表にイチロー(Ichiro Suzuki)の2点適時打で勝ち越した。

さすが、大リーガーのイチローですね。
野球と言っても、もうエンターテイメントですよね。
シナリオが無いから、余計に面白いです。

 大会最優秀選手には、22日に行われた米国との準決勝で勝利投手になるなど、今大会3勝0敗の成績を収めた米大リーグ(MLB)ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)の松坂大輔(Daisuke Matsuzaka)が2大会連続で選出された。(c)AFP/Jim Slater
スポンサードリンク
Copyright (C) 今日の画像. All Rights Reserved.
×

